chimtabiblogの日記

ANAマイルで旅行☺︎タダで毎月旅行にいくことのヒント

【プロトラベラー!マイルの貯め方】ANAマイルで毎月旅行にいく方法☺︎初心者編【2017.3.27】

初めまして、あやです♪

 

お得に旅行にいきたい

毎月旅したい

なかなか行けないところへ行きたい

ファーストクラスに乗りたい

 

そんな事を考えて検索をしていたらマイルマイレージを貯める事でそれが可能である事を知りました!

マイルを貯め始めようと思った超初心者向けに簡単に完結にまとめてみました!

 

趣味だった旅行に行きたい衝動にかられ、仕事のモチベーションを上げるためにも

月に1回旅行に行く!】と言う事を目標にした頃

1つのブログに目が止まりました。

 

【マイルでファーストクラス旅行!月に10万マイル貯める方法】

 

それまでマイルというものに興味はなく、飛行機乗るときに差し出すカードだと認識してました。

マイレージ(飛行機を乗ってもらえるマイル)では中々貯まらないという事も知り驚いた次第です。

 

じゃあどうやって貯めてるの??という疑問から

【マイル 貯める 方法】で検索すると飛行機でマイルを貯めずに日々の生活でマイルを貯めている方を陸マイラーと呼ぶことをまず知りました。

 

陸マイラーという言葉を知ってから、たくさんの方が月に10万マイル貯めました!1年で160万マイル!

とかこうやってマイルを貯めるといいですよ!

というブログを観まくって研究していました。

 

正直、意味不明。

マイレージとマイルの違いもわからないんですから、こちらは。

 

どこのポイントサイトから移行してANA マイルに変換すると還元率が……

とか数字がいっぱいでてきたり、このカードをもってると何ポイント貰えます!とか。

正直、還元率とかわからない。

 

とにかくわかり易くどこのカードに申し込みしてどこからマイルを貯めればいいのかを知りたいんだよ!!

 

と毎日のように同じブログを観まくってました。

私のようにマイラー初心者は、マイルの仕組みを理解するだけでも時間がかかるし、カードの種類やステータスとかどうでもいい。

 

とにかくマイルが貯まればいいのだ!!!!と思っている超ド初心者に向けて発信できたらなと思い、このブログを書かせて頂いています。

 

まず、マイルを貯めて旅行やアップグレード、ツアーに行きたい方、とにかく貯めたい方は

ソラチカカードをとりあえず作ってね♪

と先輩マイラーの方々は口を揃えて言っております。

ソラチカカードとはTO ME CARD JCBの事。

 

ソラチカカードを必携する理由

•メトロポイントというポイントがANAマイルに交換できる。

•他のポイントから交換すると還元率が悪いからお得ではない。もったいない。

•メトロポイントはソラチカカードでしか交換できない。

(ソラチカカードの正式名称はTO ME CARD JCBJCBだけです!!

 

とりあえずコレを作ってこちらからマイルを貯めると良いらしい。

 

f:id:chimtabiblog:20170327175526p:plain

ちなみに、マイラー陸マイラーで検索し調べると必ずポイントサイトから申し込みしましょう!

とありますが、2017年3月現在ソラチカカードはポイントサイトから申し込みはどこも行なっておりません。

私は調べに調べまくりブログを読み漁りましたが、コレは間違いなさそうです。

 

しかし!!!!

1つだけお得に申し込みができるのがマイ友プログラム 紹介キャンペーンです。

 

これはANAカードを初めて申し込みする方が得られるキャンペーンマイルです。

 

公式サイトからのANAカード申し込みだとキャンペーンのマイルだけですが、マイ友プログラムから申し込みすると500マイルも得られることになります。

 

マイルを貯めようとしている方ならこのチャンスは逃さないでください。  

 

私は何としたことか、律儀に公式サイトから申し込みして500マイルゲットならず。。

悔しい思いをしました。

 

500マイルを普通に貯めようとすると約50,000円の決済が必要なんですよ??びっくり。

 

まず、こちからからマイ友プログラムの登録をしてからソラチカカードの申し込みをしましょう。500マイルゲットです。

f:id:chimtabiblog:20170327175854p:plain

 

紹介者

イトウ アヤコ

 

紹介番号

0010031

 

https://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/mgm/regist/

 

※こちらを入力しないとマイルは貰えませんので必ず入力を♪♪

 

それからANAカード入会で獲得できるキャンペーンを申し込みしましょう。

ここにキャンペーンをつらつら書くとややこしいのでANAホームページで確認を!!

https://www.ana.co.jp/asw/spdom

 

ここまでできたら次はポイントサイトです。

 

陸マイラーマイラーさんのブログを見るとほとんどの方がポイントサイトに登録してサイトのポイントとカードのポイントを2重でもらいましょう!

といっています。

 

 

普通にカード決済するよりお得にマイルが貯められるからです。

ポイントサイトのポイントを貯めて交換し、ANA マイルにするやり方です。

 

ポイントサイトはたくさんあるので調べてみると良いと思いますが、私は

•ちょびりっち

•ハピタス

この2つだけです。

 

こちらも高額還元ポイントがあるので、できる範囲で申し込みをしたり買い物したりしています。

 

詳しくそこらへんのポイントなどしりたかったら、他の陸マイラーさん達がたくさん説明してくれているので検索♪してください。

 

ちょびりっちも普通に登録するより紹介者からの登録がポイントが貯まるのでちょびりっちも登録したいという方はこちらから公式サイトへ♪

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

f:id:chimtabiblog:20170327183628g:plain

 

初心者の方はとにかく、まず、この2つの事をしましょう。

ANA TO ME CARD JCB (ソラチカカード)を本サイトから紹介で申し込む。

 

カードが届いてからキャンペーンの登録をする。2017.4.31までです!

 

・ポイントサイトでポイントを貯めてANA マイルに変換する。(後日お得な交換方法をブログで書きます)

 

私も初心者中の初心者ですが、とりあえずブログを読み漁り初心者なりに理解した事を書いてみました。

 

少しわかってくるとどんどん理解できると思います。

 

先輩マイラーの方々が読んだら間違ってる…と言われそうですが、

なにをしたらいいのかわからない!けどマイル貯めたい!旅行に行きたい!

という方に理解していただけたらと思います♪♪

 

私はプロトラベラーになりたく、マイルでタダ旅行に行く目的でマイルを貯め始め、ANAカードやポイントサイトの存在を知りました。

同じような方初心者の方に見てもらえたら嬉しいです!

 

だって15万マイル貯めたらニューヨーク往復ファーストクラスでいけるんだって!!!

 

がんばってマイルを貯めて旅行に行きましょう✈️

次回は

ソラチカカードが到着、ポイントサイトも登録済み!登録後はなにすればいいの?

を書きたいと思います!

f:id:chimtabiblog:20170327180532j:plain