chimtabiblogの日記

ANAマイルで旅行☺︎毎月旅行♪

【プロトラベラー】沖縄でフォトジェニックな穴場オシャレスポット8選!!

こんにちは♪♪今日は沖縄でのオススメスポットをご紹介します(๑′ᴗ‵๑)

ここへ行けばフォトジェニックな写真が撮れる📷💕

インスタのいいね!が増えそうなフォトスポットをご紹介♪♪

 

沖縄が大好きで年に5回くらい行きます♪

もちろんANAマイルをお得に貯めながら(๑′ᴗ‵๑)

 

ガイドブックには載っていない所もあるかも??

沖縄の穴場スポット&穴場ビーチ8選♪

南から北へ編

 

①沖縄南部の百名ビーチ

 

その美しさから神が降臨したと言われています。ビーチに行くまでには石碑もあり、神聖な場所だという事が感じられます!

ゴミも落ちておらず広くて遠浅なビーチでした。

ゴツゴツとした岩があり神秘的な写真が撮れます♪

f:id:chimtabiblog:20170331132723j:image

 

満ち潮になっても歩ける場所はあるので安全です!しかし監視員などはいらっしゃらないので気をつけましょう!!

f:id:chimtabiblog:20170331132658j:image

 

お腹が空いたら車で山を上がって行くと

②海を見渡せるやぶさちカフェ

 

高台にあるので青い海と青い空を一望しながらのランチは最高です♪♪

f:id:chimtabiblog:20170331234442j:image

http://cp.town-nets.jp/623/menu.html

 

浦添外人住宅街 港川ステイツサイドタウン

 

58号線を一本入ったところにあるオシャレなカフェやお店が並ぶフォトスポットです!

 

元々は外人住宅だった場所を使いフォトジェニックな場所となっています!どこをみてもかわいい写真が撮れること間違いなしです!

f:id:chimtabiblog:20170331135254j:image

f:id:chimtabiblog:20170331160206j:image

カラフルなお店が並んでいます♪♪

 

 f:id:chimtabiblog:20170331135302j:image

 こんなに人懐っこい猫もいました♪♪猫と写真を一緒にとっても気にされず🐈

 

そして港川ステイツサイトタウンにあるオシャレカフェでランチ♪♪オススメがここ!!

 

④rat & sheep

沖縄では良く食べられるヤギ肉を使ったハンバーグランチ♪

 

ヤギ肉は癖があるのでどんな味かドキドキしましたが、とっても美味しかったです♪

匂いは癖がありますが口に入れるととても風味があり食べやすかったです!!

 

ヤギ汁を試す前にこちらでヤギ肉を味わってもいいかも♡

f:id:chimtabiblog:20170331161039j:image

デザートのスコーンもペロリと♪お土産にも買ってしまいました♪

f:id:chimtabiblog:20170331161459j:image

 

店内はオープンキッチンが見える所と奥のソファー席があります♪

オススメはオープンキッチン!!お店のご夫婦がとても素敵でした♪

お店のrat&sheepは卯年と未年だからだそうですよ♪♪

http://ratandsheep2.ti-da.net/ 

 

 

どんどん南から北へ上がって行きます♪

沖縄の中部のビーチより南北のビーチの方が綺麗なので中部のビーチはあんまり行きません。

 

今度はちょっと遠出をして読谷村の方へ♪オススメスポットはここ!

 

 ⑤海か見えるテラス席でランチ♪&野鳥の会

 

 のりーちぇカフェは小さなテラスには双眼鏡の置いてあり、野鳥や蝶々の観察をする事ができます。

f:id:chimtabiblog:20170331224939j:image

 

青い空と青い海を眺めながらのランチは最高でした♪

ほとんど野蝶の会でしたが、フォトジェニックな写真が撮れること間違いなし!!

f:id:chimtabiblog:20170331225056j:image

テラスからの眺め♪♪

https://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47017740/#rst-data-head

 

⑥ダイアモンドビーチ付近

海沿いを走り見つけたビーチ♪

ここら辺周辺は人が少なくのんびりとしたビーチでした♪

f:id:chimtabiblog:20170331163502j:image

地元の学生が潜って魚を捕まえていましたよ🐟

ダイアモンドビーチはサンセットが見えるので、夕方もオススメ!!

沈む太陽を見ながら、ビーチでのんびり過ごす。最高ですね☺︎

 

f:id:chimtabiblog:20170331163440j:image

 

そして、ダイアモンドビーチの近くにある沖縄そばのご紹介♪

 

⑦花村そば

地元の方に聞いた所、この付近では花村そばがおいしいとの事で素直に言って来ました♪

f:id:chimtabiblog:20170331164716j:image

とても美味しかったですよー!!沖縄そばはお店によって全然味が違うので、いろんなところで召し上がってみると良さそうですね♪

お気に入りの沖縄そばを見つけてください♪

 f:id:chimtabiblog:20170331164720j:image

住 所 : 〒904-0493
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1063−1
電 話 : 098-966-2099
営業時間 : 11:00~19:00(夏)
          11:00~17:00(冬)
定休日 : 水曜日

 

 

 

 そして北部に進むと美ら海水族館や備瀬のフクギ並木があります♪

 f:id:chimtabiblog:20170331234515j:image

ここら辺は結構観光地化されて人も多いので人が少ないプライベートビーチを探しました♪

 

今帰仁村の長浜ビーチ付近

 

道路から少し入ったところにあるかなり穴場なビーチです!!

大きな岩がありビーチパラソルがなくても日陰でのんびり過ごすことができます♪♪

f:id:chimtabiblog:20170331233014j:image

 

f:id:chimtabiblog:20170331234529j:image

 

海も珊瑚が多くシュノーケリングでも魚をたくさんみることができました♪♪

ただ、岩や珊瑚でゴツゴツしているのでクロックスのような脱げない靴があると安心です🐟

 f:id:chimtabiblog:20170331233502j:imagef:id:chimtabiblog:20170331233510j:image

 

 

南から北へ順番にご紹介していきました♪

 

このルートで旅をしても問題ないほど沖縄の穴場なスポット&フォトジェニック&穴場ビーチをご紹介しているので参考にして頂ければと思います♪

 

 沖縄のプライベートビーチは監視員がいないので、あまり沖までは出ないように気をつけてください!!

シュノーケリングも必ず2人以上でするようにしてくださいね!!

 夢中になり気付くと沖に流されている事もあります。注意してビーチを楽しんでください♪

 

次回は生活しているだけでお得に大量ANAマイルを貯める方法☺︎

 

ビーチガールになる前に♪美容茶とデトック茶。お茶でキレイでスッキリした身体に。

 

ボンボワール