読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chimtabiblogの日記

ANAマイルで旅行☺︎タダで毎月旅行にいくことのヒント

ポイントサイトは危険?!詐欺?!その真相は…

ANAマイルを貯め始め、色々なブログを見ていると必ず出てくるポイントサイト

 

ポイントサイトで検索すると…

ポイントサイト 危険

ポイントサイト 詐欺 

ポイントサイト こわい 

 

などネガティヴなワードがたくさんでてきます。何も考えず検索したのにこれだけのネガティヴワードが出てくると、

本当に大丈夫なのか。

安全なのか。

騙されてるんじゃないか。

と不安になりますよね。

 

なぜポイントサイトは危険なのか

 

それはおそらく、登録しただけで

10000円相当キャッシュバッグ

100%全額還元

クレジットカードを作るだけで高額ポイントが貰える

などいかにもオイシイメリットがある話ばかりが目につくからではないでしょうか??

 

じゃあデメリットがあれば安心なのか。

きっとそうなのでしょう。オイシイ話には裏がある。と言うようにメリットだけを言われると不安になるのが人間です。

 

ではデメリットは??

 

それは時間がかかる。

高額ポイントは1度しか使えない事が多い。

マイルのためだけに活用するとお金もかかる。

 

という事です。

 

まずポイントサイトに登録し、ポイントになる案件に申し込みをしてポイントが貰えるまで、大体1〜2ヶ月かかります。

これはきちんと申し込みをして、キャンセルなどをしていないか等を調べる為でもあるかと思います。

申し込みをしてからすぐにポイントが貰えるわけではないので

ポイントを貰う⇒ポイントを交換⇒ANAマイル

になるのには時間がかかるという事です。

 

次に高額なポイント還元はインターネットの申し込みやカードの申し込みが多く、これは1度しか使えないポイントゲットになります。

また一度申し込みをしていて、現在そのカードを使用していなくても履歴があれば新規にならずポイントを貰えない事もあります。

なので高額ポイントはマイラー初心者のみ有効という事です。

 

 

そして、マイルを貯めることだけに意識をしポイントを稼ごうとするとやはり買い物をしなければいけないという事です。

Yahoo!ショッピング楽天Amazon、ロハコなど1度は使った事があるようなネット販売でもポイントが貯まるので、ポイント欲しさに買い物をしてしまう事もあるかと思います。

これは、無理せず必要なときにポイントサイトを活用すればよさそうですが。

 

以上が私が思うデメリットです。

 

ではメリットは??

 

ANAマイルが格段に貯まりやすい。

普段の生活で必要なものにもポイントがつく。

お得に買えるもの、食べれられるもの、など生活が豊かになる。

 

ではないでしょうか?

 

マイルを貯めるためには飛行機に乗らないといけないと思う方が多いですが、実際搭乗で貰える搭乗マイルはごく僅かです。

カードの支払いでも同じで500マイル貯めるためには50000円相当の決済が必要です。

 

1ヶ月に何万マイルも貯めている陸マイラーは少なくともポイントサイトを活用していると思われます。

 

またポイントサイトで生活用品を購入してもマイルに交換できるポイントが貯まります。

例えばYahooショッピングでお買い物をするときもポイントサイトからログインし購入すると、

ポイントサイトのポイント+購入サイトのポイント+クレジットカードのポイント

と三重でポイント獲得になります!

 

またポイント10倍のキャンペーンであったり、飲食モニターに応募して当選すると、ミステリショッパーのお礼として飲食代の20%〜100%のポイントが還元されます。

 

これは一気にポイント獲得できるのでポイントの貯め方としてはとても良いでしょう。

 

以上が私が思うメリットデメリットです。

登録などはしなけれはなりませんが、何かを買わされることや、マイルが減る事はないのでマイルの貯め方を探していたら活用した方がお得かと思います♪♪

f:id:chimtabiblog:20170406171925j:image

 

マイルの貯め方☺︎プロトラベラーへの道☺︎初心者編↓↓↓↓↓

 http://chimtabiblog.hatenablog.com/entry/2017/03/27/180615