chimtabiblogの日記

ANAマイルで旅行☺︎毎月旅行♪

タイ航空でプーケット旅行♪成田からバンコク乗継プーケットの道のり

初めてのタイ旅行でプーケットを目指します☺︎

乗ってみたかったタイ航空でチケットを♪♪

スターアライアンスグループなのでANAマイルも貯まります❤️

Yクラスだったので70〜100%のマイルゲット❤️

成田からバンコクまで2869マイル

バンコクからプーケットまで424マイル

貯まりました😊

 

朝10:50発の飛行機でバンコクへ😄

この時A380エアバスだったのですが、機体変更でボーイング777になりました。

4人で行っていたので4列シートを予約していたのですが残念…

f:id:chimtabiblog:20170627183141j:image

 

機内は意外に混雑していました。そしてタイ航空のCAが怖いのなんのって。

 

私たちのシート対応のCAだけかもしれませんが、笑顔もなくサービスの精神なんてないくらい悪かったです。

お局感バリバリで、楽しみにしていただけに残念すぎ。。

 

無言でトレーに乗ったドリンクを差し出し

『ん!ん!』って。トトロのカンタか🤚とツッコミたくなりました。笑

 

離陸し、しばらくしてからドリンクサービスとおせんべい、機内食が運ばれます。

f:id:chimtabiblog:20170627183309j:image

シンハービール☺︎

f:id:chimtabiblog:20170627183332j:image

チキンとそば

 

食後にバニラかグリーンティーのアイスが配布♪

 

機内では『美女と野獣』の映画を♪♪観に行きたかったのでラッキー♪♪

 

そして、もう一つ『湯を沸かすほどの熱い愛』

これ、最初から最後まで機内で号泣レベルで観ていました😭

 

入国審査の紙は2枚あるので両方記入します。

1枚は帰りに必要なので無くさないように!!

 

そんなこんなであっという間にバンコクに到着。

バンコクからの乗継は税関をでて、右側✨

 

プーケットまでのトランジットが1時間半あったので、チェックをしてフードコートへ🍔

ここで結構迷いましたが、フードコートやお店がいっぱいあるのはチケットをチェックして入ってからじゃないとないです!

f:id:chimtabiblog:20170627183952j:image

マンゴーとタイ米のデザート♪マンゴーが甘くておいしいー🥝

友達とカニエウエストと蟹江さんの話をしていたらボーディングタイムの5分前!!!!

 

時間が経つのが早すぎて、、てゆうか気にしなすぎて焦って向かいましたが大丈夫でした笑

 

バンコクの空港は無料Wi-Fiもあり過ごしやすかったですー♪♪イケメン外人のお兄さんもいらっしゃいましたがなす術なく。笑

 

バンコクからプーケットまでは1時間少しで、機体は小さくなくボーイング787だったと思います☺︎最初、すごい空いてるなーと思って居ましたが、中国人が攻めにはいりあっという間に

騒がしい空間へ。

 

機内食はクリーム系のブリトーでした🌯

 

この日気流が乱れていたそうでかなりの大揺れ。

結構後ろの席だったので余計だったかもしれないですが、揺れるたびにキャーキャーと騒いでいらっしゃいました。

私たちグループ苦笑い。その叫び声の方がコワイわ!!

 

18時過ぎにプーケットに到着でーす♪♪

バゲージクレームに行き荷物をピックアップしましたが出てくるまでかなり時間かかりましたー🛩気長に待ちます♪

 

そして空港で両替💱どこもそんなに変わらないらしいので、空港からホテルまで行けるくらいバーツに変えて、残りは街でエクスチェンジです🙆‍♂️🙆

 

レートはどこもかしこも0.298くらい🤑

街中も同じくらいだったので大量に変えなけれはドッコイかと🐟

ツアーの添乗員が見当たらないので焦っていましたが、空港の外にいっぱい整列!!

名前が書いてある紙を頼りに添乗員発見♪

 

f:id:chimtabiblog:20170627193930j:image

9時間弱の移動で到着でーす🇹🇭

 

 

次回カタタニビーチリゾートホテル編♪

 

 

 ANAマイルでただ旅行✈️

マイルの貯め方

プロトラベラーへの道 は最初のブログで💕