chimtabiblogの日記

ANAマイルで旅行☺︎毎月旅行♪

カタタニ プーケット ビーチリゾートホテル

9時間弱の移動を終えてからホテルへ✨

 

 

車で更に移動1.5時間🚗

お尻がもう限界を告げています🍑笑

 

おしゃべりなガイドさんの話を右から左へ受け流しながらプーケットを感じる。

 

やっとカタタニ ビーチリゾートホテルに着いたー!コップンカー🙏

ホテルの敷地内はとても広く、きれい!!

 f:id:chimtabiblog:20170628211301j:image

 

フロントで受付すると、、、

ウェルカムドリンクとリアルフラワーのブレスレットのお・も・て・な・し

ドリンクはライチのジュースでした🍹

f:id:chimtabiblog:20170628202225j:image

 

この日タイミングよく空いていたみたいでデラックスルームからグレードアップされててラッキー💕

 

敷地が違うようで、ホテルのトゥクトゥクにのり移動🚎

 

プールと海が見えるお部屋に到着ー♪♪

2人部屋の客室は十分な広さでした♪♪

f:id:chimtabiblog:20170628202651j:image

ベッドにはウェルカムゾウさんがお出迎え🐘

かわいー🐘💕

 

デラックスルームにはなかった浴槽も付いていてバスルームもきれいです♪

歯磨き、ドライヤー、綿棒、シャワーキャップ、靴磨き、ソーイングセット、スリッパ、ビーサン、ガウン、アイロン、お茶

がアメニティーでありましたー😋

 

毎日水を2本補充してくれます♪

瓶ビールをあける栓抜きは部屋にないので注意⚠️

 

1日目はもう9時前になってしまったので、近くでごはん🇹🇭

 

日本人のホテルの方聞くと目の前のタイ料理屋さんかイタリアンがおいしいという事なので、タイ料理へ🍽

 

タイのごはん屋さんはほとんど23時に閉まるそう。

f:id:chimtabiblog:20170628203839j:image

ヤムウンセン、グリーンカレー、スープ、魚🐟

f:id:chimtabiblog:20170628203932j:image

 

 どれもおいしいーーー!!しかもやすいー!!

シンハービールは大体90バーツ(300円くらい)

 f:id:chimtabiblog:20170628204159j:image

飼っているのか野良なのか猫がねだりにやってきました🐈

 

店員さんは普通に抱っこしています笑

 

日本ではまずない光景

f:id:chimtabiblog:20170628204343j:image

だいぶ人懐っこくてかわいかった。エビのしっぽあげたかった🦐友達に止められた。残念🙍‍♂️

 

23時前に出て、隣のコンビニに行き買い物を終えて出るともうごはん屋さん、真っ暗に閉まってました。

はっや!!!!笑

 

ホテルでのんびりして1日目は終了〜♪♪

 

2日目。

朝起きると、、、びっっっくりする程天気悪っ!!

 

げんなりしつつ朝ごはんへ向かいます。

 

結構豪華なバイキングに私たちは天気の事も忘れて食べまくり🍳

f:id:chimtabiblog:20170628205224j:image

 フルーツ、サラダ、どれもおいしそー♪♪

f:id:chimtabiblog:20170628205304j:image

 

たまにデカめの鳥がご飯を狙ってきます🦉

注意⚠️

 

朝からモリモリ食べてホテルにあるジムへ行きトレーニング💪

 

と意気込み行ったのですが、結構しっかりしていて受付でビーサンではトレーニングできないと、、笑

 

笑われたので、隣のボクシングルームへ🥊

ここで筋トレしてふざけ倒して汗かいてプールへ👙

 

ちょーーーど雨もあがりプールサイドでオシャーなドリンクを頼んでプールで騒ぎ倒しました。

プールの監視員さんに終始笑われながら。笑

 

プールは2つ🐬

子供用の浅いプールと絶対に届かない深いプール。笑

 

海外のプールってなんでこんに深いんでしょうか??なぞ🤔

遊んでるとだんだん太陽が出てきたので夜の街に備えてお昼寝タイムでーす😪

 

 

f:id:chimtabiblog:20170628210604j:image

 

次は夜の街、パトン🌝

 

 ANAマイルの貯め方

ANAマイ友キャンペーン

マイ友でマイルをプラスで貰う方法は過去の記事から💕