chimtabiblogの日記

ANAマイルで旅行☺︎タダで毎月旅行にいくことのヒント

【お得に安くむしろタダ?!】旅行に行く方法☺︎プロトラベラーへの道!

このブログではANAマイルを貯めながらお得に安く旅行に行きたい方の為に、私の経験談から書かせて頂いています♪

 

旅行初心者の方向けにわかりやすく、手っ取り早く、簡単にできる方法しか書いていないので悪しからず♡

 

まず旅行に行きたいなと思った時、皆さまは何を検索しますか??

 

最初にとりあえず行きたい国や場所など検索するかと思います。

 

こんな感じで

沖縄 安い

沖縄 航空券 安い

沖縄 ツアー 格安

 

少なくとも、私はこうして調べていました。

 

しかし、これってなに基準で安いんでしょうか??

 

シンプルに値段 なのか

ツアーに対してのコスパなのか

滞在時間なのか

 

人それぞれ安い、お得

の価値観は違いますよね。

 

私はどれだけそこの国や場所を楽しめるかによって安いかお得かを判断しています。

 

①旅行のコスパ

②どこの予約サイトを使うか

ツアー会社、航空券、ホテル予約など

③使ったお金に対する還元率

 

例えば19800円2泊3日沖縄のツアーがあったとします。

内容は午後12時成田発那覇残波岬2泊  午後13時発成田着

 

もう1つ

39800円 

午後15時羽田発那覇着  糸満市2泊 午前11時発羽田着

 

二つを比べても2万円の差があるし出発時間も早く、遅い時間に出れると。

19800円はめっちゃくちゃ安い!!ホテルも良い。よし、コレだ!!!!

 

 

と思いますよね。しかし私は後方を選びます。

 

理由は時間の使い方

 

これは人によりますが、私は成田より羽田の方が近いのでそれを基準にお話します!

 

まず成田までは往復4時間 バス料金羽田の2倍

そして、残波岬にいくまでは車が必要なのでレンタカー代とガソリン代

 

それにかかる時間。

 

そして、帰りの空港までの時間。大体出発時間の2時間前にレンタカーは返却してくださいと言われます。

 糸満市は空港からも近く、ビーチもあります。

そうかんがえると楽しめる時間が減りますよね。

 

なので時間と金額を比べた時にどちらがより楽しめるかを基準に探して行きます。

 

以上がまず、①旅行のコスパの比較。

 

 

②次にどこの予約サイトを使うか

予約サイトを調べる時の検索ワードは

 

沖縄 格安 ツアー

沖縄 オススメ ツアー

沖縄 キャンペーン 

沖縄 航空券

などでするかと思います。すると大体平均の金額がでてくると思うのでそれを基準にお得か安いかコスパが良いかを判断していきます。

 

でもただそのまま選んだサイトで予約するのはもったいないんです。

 

ツアーサイトで予約するとマイルが割引運賃対応で減ってしまったりする事もあります。

マイルを貯めたいと思っているトラベラーの皆さまはもっと賢くマイルを貯められる方法があるんです!

 

それがポイントサイトです。

 

ポイントサイトはお買い物や旅行の予約をするだけでポイントが貯まり、マイルに交換する事が可能になります。

 

予約サイトで予約をすると、

・カードでの決済のポイント

・搭乗のマイル

の2点が貯められます。

 

しかし、もっとお得に安く旅行に行ける方法がポイントサイトの活用です。

・カードでの決済のポイント

・搭乗のマイル

ポイントサイトでの予約ポイント還元

の3点で貯められる事になります。

 

 

私はポイントサイトはちょびりっちを主に活用しているのでこちらから引用すると、

 

ツアーサイト

ANA SKY WEB TOUR  1400〜2100ポイント

南西楽園ツーリスト 2800ポイント

クラブツーリズム 1400〜1900ポイント

楽天トラベル  1%

るるぶトラベル2%

るるぶ

 

国内宿泊予約サイト

じゃらんネット 1%

じゃらんnet

一休.com 2%

エクスペディア 5%

ホテルズドットコム 7%

 

海外ツアー

JTB 1000〜3000ポイント

国内宿泊

海外旅行

クラブツーリズム 2900〜4900ポイント

DeNAトラベル 1500ポイント

近畿日本ツーリスト 2%

HIS 1%

 

海外宿泊予約サイト

阪急交通社 1000ポイント

世界のホテル割引予約 Booking.com 4%

surprice サプライス 4%

JTBハワイ 5%

 

航空券予約・エアーチケット予約

ソラシドエアー 1%

エミレーツ航空 1%

スカイマーク 1%

JAL 50ポイント

イーツアー 1000〜1500ポイント

 

 

など1度は利用した事あるツアー会社や聞いた事ある格安航空券、大手航空会社のチケットの予約、購入をするだけでこんなにもポイントが貯まるのです!!!

 

旅行を計画する方は絶対に検索する内容ですよね。

それにもポイントが付き、マイルが貯まり、また旅行に行けるという最強にお得なループの完成です(๑′ᴗ‵๑)

 

この情報を知ってるか知らないかでどれだけの差がでるか。。

生活してるだけでポイントが貯まっていく!これがポイントサイトを活用方法です。

 

 

そして③支払いに対しての還元率

これはカード決済でポイントを貯めてマイルに交換し、お得に安く旅行に行きましょう✈️

 

私はソラチカカードを使い、効率よくポイントをゲットしています♪ソラチカカードでポイントを交換すると高い還元率でポイントが貰えます!

 

なぜソラチカカードを使うかはこちらhttp://chimtabiblog.hatenablog.com/entry/2017/03/27/180615

 

以上の情報を駆使し、よりお得に安く旅行にいけるように実践しています☺︎

 

 

旅行にいくだけでポイントが貯まり更に旅行に行きやすくなったら嬉しいですよね♪♪

f:id:chimtabiblog:20170330143644j:image

 

 次回は沖縄のオススメ!インスタ映えするオシャレスポット!!